注目

いつぞや舞台演出家(?)のエッセイを読んだことがあるのです。


<以下抜粋>------------------------------------
主人公の女の子に、二人の候補が上がって、
甲乙つけがたいときがあった。

候補の一人は普通の名前の女の子だったが、
もう一人は「田村たがめ」という名前の子だった。
私はつい、
「主人公○○役 田村たがめ
とパンフレットに載るところを想像してしまい、
普通の名前の子のほうを役に選んでしまった。

                                                                                                • -


私は失礼にも大爆笑しながら同情したものです。


しかし、
見つけました。「田村たがめ」さん。


なんと、「救命病棟24時」に出てるんですよ。
http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/chart.html


その昔気の毒な目にあったにもかかわらず、
しっかり役者さんとして活躍されてるんですよ。



ちょっと昔から応援している気になってしまいました。
これからもご活躍を期待しております。