2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたので飯をオゴリ・・・。

食べ放題&ボーリングに行ってきました。 余は満足ぢゃ。 ボーリングは久しぶりにストライクを出せていい感じ。 (そのわりにスコアはイマイチでしたが・・・) でもストライク時は、私より皆のほうが驚愕の顔つき。 「マイがこんなに嬉しそうなの見たことない…

電車男

今更ながらに「電車男」を買いました。中国語版です。 いわゆる掲示板形式をそのまま打ち出したことで話題になった 日本語書籍版「電車男」をそのまま中国語に直した形ですね。 いや、あの感動はそのままです。 しかし、2ちゃん用語がすべて普通の言葉になっ…

結果

あいやーーーーーーーーーー!!パスポート 忘れたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

私の苦手なもの。

間違い探しが苦手です。 いまTOEICの勉強をしているのですが, 素直すぎる性格のため(?)か,文中の間違いを探す問題が苦手です。 英語で書かれると,どれも合っているようにみえてしまう。。。 一瞬の判断が苦手です。 じっくり考える時間がないと駄目なんで…

著作権についてかんがえる?

ちょっとおもしろい記事をみつけました。 識者・クリエイターの声を聞いて、著作権保護期間の延長を考えてみよう これによりますと, 去る9月22日、社団法人日本文藝家協会、日本漫画家協会、日本音楽著作権協会(JASRAC)などの 権利者団体16団体が、著作権…

mixi日記分離計画

「mixiで日記書いたらmixiじゃない人見れないジャン」 というモットーで抵抗していたはてなユーザ。 が、やはりめんどくさいんですよ。 「trueさんは外部のサイトを利用しています」 というこのワンステップが。 というわけで分離します。 できればしばらく…

気のぬけない日本事情

ふとカウンターにおいてあった日本の新聞をみました。 来年私が勤めるはずの会社の名が!!! 事業提携とかなんとかの話題でした。 よかった潰れそうだとかじゃなくて。 ふとその横の記事に目が。 例の履修漏れ騒ぎのため,体育館で補習を受ける高校生の写真…

久しぶりに

残り少ない台湾生活。食べれるうちにいろいろ食べておかなきゃ、 ・・・と思いながらまたしても同じ牛肉麺を食べてしまう昼。 あれもこれも美味しそう。でもたまにはテンプラや大根も、 ・・・と思いながら必ず頼みすぎるルーウェイの夜。 こんばんわ。ヤマ…

第三十四屆國際友人中國話演講比賽

tw

スピーチコンテストにでてきました。こんどは台湾全国大会です。 ″民族衣裳着てる人いっぱいだよ‐。浴衣とか着てくといいよ‐。″ という某元ルームメイト様のお言葉に気をよくし,朝6時に起きて浴衣を着付けてもらいました。 むふふ,日本風情ばっちり。 同じ…

きらきら長尾理論

tw

小西真奈美の出演する新しいドラマ「きらきら研修医」の記事を読みました。 「電車男」以降、ネットやブログ原作のドラマも多いですね。 ところで今「長尾理論 The Long Tail」という本を読んでいます。 (注:長尾さんが考えた理論ではありません。) 簡単…

○ソウな皆様へ

tw

よく行く牛肉麺のお店に、いるんですよ・・・。 M井さんそっくりな人が。 いつか一緒に写真をとってもらいたいと思っていますが、 なかなか言い出せないでいます・・・・。

明日テストなのに

tw

どうしよう。やる気がダウン中です・・・。