2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週土曜日は大学からの留学経験者同窓会でした。 ってちょっとしか集まってないんだけど。 今までいろんなところに行った人の経験談や ついこの夏休みにいったみんなの話もあって、 とても楽しかったし、参考になった。 特に、去年ぶり? くらいにあう友達…

菊花賞

tv

テレビでパドックをみています。 ディープインパクトがすごい馬っていうのは私も知っています。 三冠達成できるか気になるところですね。 ぶっちぎりの1番人気です。 なんと1.0倍???賭ける意味ないじゃん。 ちなみに2番人気はシックスセンスとのこと。そ…

バイク野郎初体験

友達のバイクに二人乗りさせてもらいました。 はっきりいって一回目はこわかったっす。 だってシートベルトないんだもん。 自転車や自動車と比べてたらいけませんね。 ありゃぜんぜん違う乗り物だよ。 むしろスポーツだよ。 私には分からない。 自転車にのっ…

迷惑日記

mixiで日記を書いているならまだしも、 わざわざクリックして来てもらっているのに こんな短い日記だったら腹立つよねぇ。 ごめんなさい。 気が向いたら長くします。

リング

明日は恐怖の輪講です。 風邪は大体なおりました。

流行にのってます

風邪引いた。

Objection!!

前日の続き。 そういうわけで、誘拐等の犯人の電話を想定した研究をされている研究者の方とお話をしてきました。 「音声から犯人を特定することもできるんですよね。 そういう資料って証拠としての力はあるんですか?」 「ありますよー。声紋鑑定なんですけ…

音声収録2回目

また科学警察研究所に行ってきました。 つくばエキスプレスのっちゃいました。 7月に行ったときはまだ開通してなかったのでJR柏駅でしたが 今回はつくばエキスプレス。柏の葉キャンパス駅。 時が経つのは早いものだ。 ところで。前回同様、音声資料の被験者…

NASHI Hunting  

ところで先日ナシ狩りに行ってきました。 友達K氏のおうちが農業を営んでいらっしゃるということで。 長野までホイホイとご相伴にあずかりました。 K氏のお宅はナシ農園〜♪ かとおもいきや 山のような農作物がっ!! ナシ りんご サツマイモ ジャガイモ 大豆…

新入生

最近やたらローテンションなこのブログ。 みなさま。ごめんなさい。 そのうち上がるかも。上がらないかも。 大学に、新しい短期留学生がやってきました。 明日入学式だとか。 新入生がやってきたのはうれしいけど、 先学期の留学生達は帰っちゃったんだなぁ…