2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい野菜

食べ物を表現する言葉はいろいろあるけれど、 野菜を表現するのは意外と難しい。 と、ここのサイトをみてて思った。 この商品のさ、 「モチモチ食感 レンコン」 「コクのある味 ミニトマト」 ってちょっと想像しがたい。 というかキャッチフレーズを考えた人…

○田研スキー推進委員会

というわけで2月21-23の日程で計画中です。 でも野沢と蔵王迷ってるんだよー。 野沢のほうが近いしゲレンデも手ごろかとは思うけど、 蔵王は樹氷とナイターあるし。 みんなの意見がまとまらん。 (ほとんどの人は「どっちでも」と言う。) うーんどうしよう…

津波エイド

今日はチャリティーコンサートに行ってきました。 うちの大学の講堂であったんだけど。 スマトラ沖地震で大きな被害のあったスリランカに対する支援チャリティ。 大学にいるスリランカからの留学生が企画してます。 今日の3時から7時までと長い時間だったの…

チョコレート

とかってこんな時間まで起きてる。 最近むしょうにチョコレートケーキたべたいよぅ こんなのとか こんなのとか・・・。

新居決定祝い?

久しぶりにみんなと飲みにいってきました。 (ってその2日前にも飲みましたが。)今回はやる気茶屋で。 また行きましょう。

キムチ明太子うどん

昨日うちの近くの”気らく亭”で飲みました。 キムチ明太子うどんっていうのがそりゃあうまかった。 オススメです。

ケーキ

愛する妹御が遊びにやってきた。 奴の誕生日が近いので、バースデーケーキをこっそり買いに行く。 私「これ買いたいんですけど、誕生日用のプレートつけれます?」 店員「大丈夫ですよー。お名前はなんと?」 私「”サキ”っていいますー」 店員「はぁい、少々…

注目

いつぞや舞台演出家(?)のエッセイを読んだことがあるのです。 <以下抜粋>------------------------------------ 主人公の女の子に、二人の候補が上がって、 甲乙つけがたいときがあった。候補の一人は普通の名前の女の子だったが、 もう一人は「田村た…

スマトラ

学校で何人かスリランカ人の知り合いがいるのです。 「おうち大丈夫だった?」って聞いたら。 「国の真ん中のほうだから大丈夫だよ〜。」 と言ってた。みんな。 新潟の地震のときも、 誰か家族が大怪我とかなくなったりした知り合いいなかったし よかった。

でぱちか

小田急デパートにいきました。 「おいしいですよ〜ギョーザいかがですか〜。」 「コロッケ揚げたてでーす。いかがですか〜。」 「コラーゲンいかがですか〜。」 絶対なんかおかしい。

追伸

だから、音声合成なんてちょっと人間くさいことを やりたかったのかもしれん。

工学

微妙に就職活動中のワタクシ。 ソフトウェアや情報処理の分野での就職を希望しています。 このあいだ「救命病棟24時」をみていたんですね。 東京に震度6の大地震が起こったとして 医療のありかたを中心にストーリーが展開していくようです。 ITだなんだとも…

新しい

昔はやったよね(今もだ)格闘ゲーム。 略して格ゲー。 ところでニンテンドーDSで出てる 「直感ヒトフデ」 これってひょっとして"書くゲー"? 直感ヒトフデ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品…

原因

でもそういえば2回も美容師さん変わってもらってたな・・・。 だってみんなやめちゃうんだもん。 こんどは美容師さんがやめる代わりに 美容院がやめるのかよ。

厄夜

携帯のバックライトがきれた。 見にくい。みにくいぞぉー。 暗い気持で家のポストを空けたら、 暗いニュースが入ってた。 行き着けの美容院が閉店ですとぉー!? もう4年も通ってたのにぃー。 妹も切ってもらったのにぃー。 母も2回も来たのにぃー。高知から…

050114

フリー滑走の悪夢に悩まされて眠れません。 風邪、思ったより長引いている。 昨日は歯医者の予約をすっっかり忘れてすっぽかしました。ゴメンナサイ。 某株式会社のセミナーに行ってきました。N先輩ありがとうございます。 今年は母の誕生日忘れてなかったけ…

肖像権侵害って人は挙手してね。 モザイクかけるでよ。

B'z?

というわけでスキーサークルに居座っているワタクシなわけですけれども。 居座っているからには、後輩達に還元したいと思うわけですけれども。 スキー指導員になるにはどうすればよいのか? 日本スキー連盟の教程にもとづいて2級および1級資格をとり、 準指…

合宿オツカレ

風邪を抑えてドリンク剤のみつつ合宿に行きました。 治ったつもりでいたら、帰ってぶりかえしました。 また筋肉が落ちてしまう・・・。 所属しているスキーサークル、MARCEAU(マルソー)の合宿に行ってきました。 今回は後輩の検定見学と、スキー講習の受講…

運勢

この日記書いてるのはほんとは11日なんだけどね。 風邪だったので遅い初詣をしました。 めずらしく100円のおみくじをひいてみる。 (毎年は無料おみくじ) 「ふいて除けましょう、心の誇り、それがさび付きや身の破滅」 つまりはおごりを捨て、謙虚な気持ち…

どりぃむまっち

優勝コンビの演技だけは見れてよかったぁ。 かなり面白かった。

笑いの祭典ドリームマッチ

あのほら、若手(?)芸人が16人がコンビをばらばらにして 新しい相方と笑いを競うやつ。 http://www.tbs.co.jp/thedreammatch/ あれビデオ撮ってる人いないぃぃ? 天野&宮迫 ぐっさん&くりーむ上田 の二組特に見たかったのに間に合わなかったよぉー。ビデ…

運勢

昨日の運勢が「胃腸に気をつけよ」みたいなことが書いてあった。 当たってた・・・。 今日は「運気上昇中」らしい。 妹は 「2月生まれは今日”胃腸つかれぎみ”やって。 風邪もろうたらどうしよう・・・。」 と言っている。 きっと私があげるから心配せんでも…

ひき初め

どうも二日酔いじゃなくて、悪性の風邪だったようです。 胃腸がゴロゴロ。 実家にはご飯を食べるためにかえっているのに、 昨日も今日もおかゆ生活だぜ。 無念。

曙VS

テレビを見てたら「反射神経王選手権」というものをやっていた。 すると突然研究室のN先輩の姿が! しかも曙と対戦している・・・。 がんばれ先輩! と思った瞬間目が覚めた。 居間のテレビではお母さんが壮絶筋肉バトルを見てた・・・。 元日の昼寝。 あや…

変調

お腹がキモチワルイ。 あぁ、やっぱり昨日食べすぎか。 微妙に頭も痛いし風邪かなぁ。 げふー。うげー。胃からアルコールの匂いが・・・。 まさか。まさか。まさか。 これって二日酔い???

新年

あけましておめでとうございます。 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。