2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずおおみそか

今年のネタは今年のうちに・・・・と思ったが無理だった。 ごめんなさい。 最近日本語入力環境じゃないので、ブログから離れがち・・・。 今年ももう終わりですか・・・。 うーん。ずいぶんいろんな経験ができた年だった気がします。 今年はお世話になりまし…

仕事仲間K氏の家で鍋。 うわー。今までの人生で一番豪華な鍋かもしんない。 海老とかカニとかいっぱい入れてしまった・・・。 K氏の家にはお酒がいっぱいあった。 カクテルつくるのが趣味だとか・・・。うーん。うまかった。 なんかすっげぇいろいろ話した気…

M-1グランプリ

tv

今更ながらですが。M-1グランプリでしたね。楽しみにしてました。 前は、いや今もか。お笑いはあんまり見てなかったんだけど、 M-1グランプリは開始から4年全部みちゃったので。(生は2004年からだけど) 今年は仕事場(兼第二研究室、となりはてている。)…

毎日年末

昨日は研究室の忘年会。 久しぶりに研究室の人全員がそろった気がする。 先輩にも会えたし。楽しかったー。 それから今日は後輩の所属する吹奏楽団のコンサート。 夏にも行ったんだけど、やっぱり上手かったなー。 特にクラシックが。 それから、展覧会の絵…

見ちゃった人はやらないといけないバトン

妹(偽者)のきよかのところで見ちゃったのでやる。 picoから酒バトンももらってるんだけど、ごめん。あとでやる。 1.今やりたい事 温泉はいりほうだい。 2.今欲しい物 寝返りうちほうだいのデカいベッド。 スキー旅行。 あたらしい板とゴーグル。 完璧な…

MMPS忘年会

毎月一度の社会人向けセミナー、MMPS。 今年度最後ということで、忘年会・・・ええええええ!? 新宿なんかでやっちゃっていいんですか? ちょっとちょっと! 54階ってアナタ!? 関係者の方のご好意で、新宿の夜景を見ながらセレブな気分の忘年会でした。 なんか…

一昨日はちょっとだけ雪がふったみたいですね。 私はみてないんだけど、留学生のみんなが大騒ぎしてました。 メッセンジャーの名前が 「いま、雪降ってるよ!」とか「生まれて初めて雪みたよ!!」とか。 雪って結構特別なことだったんだなぁ。 私も大学に来…

戦場TSUTAYA

ここのところお笑いのDVDを借りて帰路につくのが習慣になっています。 最近のブームはおぎやはぎなのですが、 私が借りようと思ったDVDを 毎度毎度必ず先に借りていくやつがいるようです。 今日もepoch TV square Vol.2がすでに借りられている・・・。 ああ…

正答率90%

友達と占いを・・・。 インターネットでやってる動物占いとかいぬ占いとか姓名判断なんかですが。 すごい。なんか気持ち悪いぐらいあたってる気がする。 どの占いでもたいてい同じような結果が出るのは気のせいなのだろうか・・・。 「なんかたいていあたっ…

健康論

夏に入院してからというもの、病気に関して敏感になった気がします。 気が付いてみると、自分のまわりにも健康に何らかの問題がある人が沢山います。 アレルギーやアトピー、喘息、肌が弱いとか偏頭痛から、もっと深刻な人も。 私は今まで本当に健康にすごし…

今週のまとめ

今週はやたらめったら忙しい週だった気がする。 半年一度の小学校訪問。 あいかわらず小学生はパワフルで、先生方を尊敬する。 例のごとく給食もご馳走になったけど、なんだか最近の給食ってずいぶんヘルシーな気がする。 でも私が小学生だったらそんなに好…