2005-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずおおみそか

今年のネタは今年のうちに・・・・と思ったが無理だった。 ごめんなさい。 最近日本語入力環境じゃないので、ブログから離れがち・・・。 今年ももう終わりですか・・・。 うーん。ずいぶんいろんな経験ができた年だった気がします。 今年はお世話になりまし…

仕事仲間K氏の家で鍋。 うわー。今までの人生で一番豪華な鍋かもしんない。 海老とかカニとかいっぱい入れてしまった・・・。 K氏の家にはお酒がいっぱいあった。 カクテルつくるのが趣味だとか・・・。うーん。うまかった。 なんかすっげぇいろいろ話した気…

M-1グランプリ

tv

今更ながらですが。M-1グランプリでしたね。楽しみにしてました。 前は、いや今もか。お笑いはあんまり見てなかったんだけど、 M-1グランプリは開始から4年全部みちゃったので。(生は2004年からだけど) 今年は仕事場(兼第二研究室、となりはてている。)…

毎日年末

昨日は研究室の忘年会。 久しぶりに研究室の人全員がそろった気がする。 先輩にも会えたし。楽しかったー。 それから今日は後輩の所属する吹奏楽団のコンサート。 夏にも行ったんだけど、やっぱり上手かったなー。 特にクラシックが。 それから、展覧会の絵…

見ちゃった人はやらないといけないバトン

妹(偽者)のきよかのところで見ちゃったのでやる。 picoから酒バトンももらってるんだけど、ごめん。あとでやる。 1.今やりたい事 温泉はいりほうだい。 2.今欲しい物 寝返りうちほうだいのデカいベッド。 スキー旅行。 あたらしい板とゴーグル。 完璧な…

MMPS忘年会

毎月一度の社会人向けセミナー、MMPS。 今年度最後ということで、忘年会・・・ええええええ!? 新宿なんかでやっちゃっていいんですか? ちょっとちょっと! 54階ってアナタ!? 関係者の方のご好意で、新宿の夜景を見ながらセレブな気分の忘年会でした。 なんか…

一昨日はちょっとだけ雪がふったみたいですね。 私はみてないんだけど、留学生のみんなが大騒ぎしてました。 メッセンジャーの名前が 「いま、雪降ってるよ!」とか「生まれて初めて雪みたよ!!」とか。 雪って結構特別なことだったんだなぁ。 私も大学に来…

戦場TSUTAYA

ここのところお笑いのDVDを借りて帰路につくのが習慣になっています。 最近のブームはおぎやはぎなのですが、 私が借りようと思ったDVDを 毎度毎度必ず先に借りていくやつがいるようです。 今日もepoch TV square Vol.2がすでに借りられている・・・。 ああ…

正答率90%

友達と占いを・・・。 インターネットでやってる動物占いとかいぬ占いとか姓名判断なんかですが。 すごい。なんか気持ち悪いぐらいあたってる気がする。 どの占いでもたいてい同じような結果が出るのは気のせいなのだろうか・・・。 「なんかたいていあたっ…

健康論

夏に入院してからというもの、病気に関して敏感になった気がします。 気が付いてみると、自分のまわりにも健康に何らかの問題がある人が沢山います。 アレルギーやアトピー、喘息、肌が弱いとか偏頭痛から、もっと深刻な人も。 私は今まで本当に健康にすごし…

今週のまとめ

今週はやたらめったら忙しい週だった気がする。 半年一度の小学校訪問。 あいかわらず小学生はパワフルで、先生方を尊敬する。 例のごとく給食もご馳走になったけど、なんだか最近の給食ってずいぶんヘルシーな気がする。 でも私が小学生だったらそんなに好…

結婚バトン

mixiでおお流行り(だった?)結婚バトン。 crabからもらってたんだけど放置してました。ごめん。書きます。 Q1:結婚したい? したい。 Q2:何歳くらいで結婚したい? 28歳くらい。 自分で自分を養えるようになってから。 Q3:結婚相手に求めるもの 対等に…

イライラ

調布祭でリフレッシュ!・・・どころか 次の日からなぞの超ローテンションにおそわれています。 木曜は輪講だったのですが、 研究をどうすすめればいいかちっともまとまらず いつもならもう少しまともに書けるレジュメも仕上がらず 終始ぐだぐだで終えました…

調布祭最終日

3日間続いた調布祭もさっくりと終って仕舞いましたね。 なにかしら用事があって毎日学校に来たので、 結構いろんなもの食べましたー。ごちそうさまです。 日曜日は、卒業しちゃった友達や先輩方がいっぱい来ていたので 久し振りにいろんな人に会えて非っ常に…

調布祭2日目

今日は学祭の二日目。 ちょっとたちよってきました。 私が在学している間にも調布祭は年々かわり続け,食べるものもバラエティーに富んできましたね。 前は中国人留学生のギョーザしかなかったのに 今年はベトナム、マレーシア、韓国の郷土料理まで食べられる…

困った

お風呂にスダチがつまった。

友だち100人計画

昨日から、うちの研究室の後輩の間で"mixi友だち100人計画"が遂行されています。 後輩「先輩方mixiやってないっすかー?マイミクシィ登録してくれません?」 M氏 「やってるけど。教えないよ。」 私 「私もやってるけど、教えなーいw」 後輩「えー、なんでで…

ボジョレー

ボジョレーヌーヴォー解禁ですね。 さっそく友達と近所のバーへ。 でへへへへ。 あんまり行ったことなかったんだけど、 いろんな方とお話できたし ボジョレーのみくらべとかさせていただいちゃったし。 ホント楽しかったっす。 研究はヘタレてるけど、がんば…

ぱんだーず

ところで中華街はパンダばかりでした。 ほらっ!かわいいだろ!! かわいいというよりはちょっと怖い。 オヌシも悪よのぅ。 いやいやお代官様こそ・・・。 若干やりすぎ感も感じました。

ヨコハマ

先日ヨコハマに行って来ました。 ぶふふ。 中華街も行って来ちゃったし。 食べ放題とかしてきちゃったし。 中華粥が食べられなかったのがちょっと心残りだけど。 まんぞくまんぞく。 みなとみらいにも立ち寄ったけど、 もうツリーなんかのクリスマスイルミネ…

ipodキター!!

来た来たーipod。 9日に注文したのに、意外にももう来ちゃった。でへへへへ。 他の人のデジタルオーディオプレーヤーをうらやむ日々も終わりっ。 届いてびっくりしたけど、ずいぶん小さなケースで届くのね。 (もう持ってる人には常識かもしれん。) デジタ…

面接

今日は面接だった。 いろいろ反省する点はあるのだけれど。。。まぁいいや。 やりたいことがあいまいだったりわからなかったりして、 不安で辛いこともあるけれど、 ちょっとづつわかってきたかも。 昨日練習につきあってくれたみんな、ありがとう。

いつから??

うちの母がある日電話で言った。 母『ねぇ、私いつからおばあちゃんになればいいと思う?』 私『は?』 母『私は年をとったオバチャンになるのだけはイヤなのよ。 おばあちゃんらしいおばあちゃんになりたいの。』 私『・・・じゃあさあ、だれか孫ができたらお…

ほぼ日グッズ

最近私の周りで増えているほぼ日手帳愛好家。 知ってる人は知っている。 糸井重里さんがやっているサイトで販売中。大人気の手帳です。 この間同じクラスの友達が持っているのを発見したばかり。 いいんだよね。この手帳。ほんと。 なんて、まだまだ使い切れ…

多謝

しばらく日記かいてなかったなぁ。 もう11月だよ。 ここのところ、なんだかいろいろあったんだけど、 今日はいろんな人にお世話になった気がする。(今日"も"だ。今日も。) 時々気づいたように感じるけど 私は随分たくさんの人に助けてもらいながら生きている…

先週土曜日は大学からの留学経験者同窓会でした。 ってちょっとしか集まってないんだけど。 今までいろんなところに行った人の経験談や ついこの夏休みにいったみんなの話もあって、 とても楽しかったし、参考になった。 特に、去年ぶり? くらいにあう友達…

菊花賞

tv

テレビでパドックをみています。 ディープインパクトがすごい馬っていうのは私も知っています。 三冠達成できるか気になるところですね。 ぶっちぎりの1番人気です。 なんと1.0倍???賭ける意味ないじゃん。 ちなみに2番人気はシックスセンスとのこと。そ…

バイク野郎初体験

友達のバイクに二人乗りさせてもらいました。 はっきりいって一回目はこわかったっす。 だってシートベルトないんだもん。 自転車や自動車と比べてたらいけませんね。 ありゃぜんぜん違う乗り物だよ。 むしろスポーツだよ。 私には分からない。 自転車にのっ…

迷惑日記

mixiで日記を書いているならまだしも、 わざわざクリックして来てもらっているのに こんな短い日記だったら腹立つよねぇ。 ごめんなさい。 気が向いたら長くします。

リング

明日は恐怖の輪講です。 風邪は大体なおりました。