2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モツ鍋

中目黒にある鳥小屋というお店に行ってきました。 モツ鍋が有名です。 キャベツの山に見えるけど、モツ鍋。おいしかったです。 生臭かったりはぜんぜんしない。 同行人はスジ肉の煮込みがおいしかったらしいですが(もちろんおいしかった。) 私はモツ鍋が一…

ご自宅ハンバーグ

実家から母お手製の冷凍ハンバーグが送られてきました。 ありがとう。お母さん。 袋には「大」「特大」と書かれていました。 デカイよママ。

原稿UP

学会の原稿を仕上げました。 毎度ギリギリな私。

れっつびあー

w氏がビアバーにつれてってくれた。 おっと、身近にこんな店があったとは。 行きつけのバーがあるってなんかオトナな感じですね。 お子様の私は始終びくびくしてました。 スミノフアイスを頼んだら、特性ストラップがあたりました。 >w氏 先日はどうもありが…

サバカレー

w氏と初デート。 調布は夕焼け飯店へ。 お、サバのタイカレー(グリーンカレー)というものがある。 うまそうだ。これはくわねば。 私「サバのタイカレーお願いします。」 店「あ、それすっっっごい辛いですよ。だいじょうぶですか?」 私「え・・・。(逃げ腰) …

そういえば花火

そういえば先週の土曜日は調布市の花火大会。 私も見てました(会場には行ってないけど)。 今年は結構すずしくて天気もよかったから、 男女ともに浴衣、甚平のお客さんがすごく多かったような気がする。 イイですね。華やかで。 会場行かなくても見るだけなら…

趣味

今日学校に行ったら、 西門の警備員室からなぜかオペラが流れていた。 そういえば警備員室の隣には盆栽もあるような気がする。

たまの幸運。

tv

「しまった。 今日の金曜ロードショールパン3世なのに録画しわすれた!!」と、つい研究室で叫んでしまいました。 すると 「あ、オレ録画してますよー。」 との後輩の一言。 そんなつもりは無かったんだけど、やったー! 言ってみるものです。

ショコラデザートフェア

ケーキバイキングにいってきました。 ショコラフェアというのをやっていたのでチョコレート三昧でした。 満足です。 でも思ったより食べれなかったかも。

リーディングバトン

from マメ。 やばい。ぜんぜん本読んでないっす。 Q.持っている本の冊数 100冊くらい。 コミックと参考書がけっこう占めてる。 Q.今読みかけの本or読む予定の本 「思いつきをビジネスに変える ノート術」 樋口健夫 「ITケイパビリティ」 NTTデータ経営研究所…

2005年7月15日という日

午前11時半ぐらいにおきる。 郵便局の人がくる。 母に電話して父の頑固さをなげく。 外に出て昼飯をたべる。 最近夜おそいので、学校に行く前に西友で買いものをしておく。 なんと、最近常に売り切れだったトコロテン発見。 あるある大辞典のせいで大人気の…

I need sweets

最近疲れ気味です。 いや、「気味」じゃなくて疲れてます。 こんな甘々で疲れるな。 と自分は言いたいですが。 ああ、甘いものが食べたい。 余談ですが、 さっき家の前で道をきいてきた女の子が 予想以上にかわいかったので癒されました。

クレープ

某氏は、私のことをアホだアホだとぬかすくせに、 オレンジリキュールクレープに入っている コニャックを コンニャク と読んでいました。 ザマアミロ

初鰹

こないだたべたハツガツオ。おわり。

警察

警察へ出頭してきました。 柏にある科学警察研究所です。 もちろん、犯罪に手を染めて指紋をとられにいったわけではありません。 ある実験の被験者として訪ねたんですよ。 でもまあ行ってびっくりしました。 デカイ! そしてセキュリティももちろんしっかり…

一石仙人

どんな仙人でしょう・・・。 実はこれアインシュタインのこと。 アインシュタインが 「光電効果の理論」「ブラウン運動の理論」「特殊相対性理論」の 3つの理論を発表したのは1905年のことだそうです。 物理学の世界では、この年を「奇跡の年」と呼ぶそうで…

初バーゲン

夏のバーゲンにいってきました。 初バーゲンです。初。 いつもはなぜか、この時期に まったくと言っていいほど購買意欲がなかったので、 「あー、バーゲンやってるー」 状態だったのです。 ことしは新宿まで行ってきました。 伊勢丹がすごかったです。人の波…

ぷるぷるつやつや

学校でライチのおすそわけをいただきました。 ほら、ぷるぷる。つやつや。 うまーーーー。 おいしかったです。 ごちそうさまでした。

先日の一枚

ティッシュ配りをするダース・ベーダを見ました。 わかりにくくてごめんなさい。