2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTS (あいえるつ)

英語のテストを受けてきました。 TOEICやTOEFLよりもマイナーですが、 留学向けイギリス系英語の試験です。 昨日は Listening,Reading,Writingの試験。 ここまではTOEFLと同じです。(TOEFL受けたことないけど。) しかし今日はなんと Speaking があるんです…

JR総武線

朝もはよから(8時半)飯田橋でテストです。 間違えて隣の市ヶ谷で電車を降りました。 しかも改札出るまで気がつきませんでした。

恐怖政治

上記の友人が、私と同じ学科の某O研究室で研究中ということが判明しました。 O研究室では現在留学生が2人いて、 輪講も英語で実施中らしいです。 うちの先生にはだまっておこう・・・。

Birthday

友達のバースディパーティに行ってきました。 友達はブルガリア人なのですが、 パーティの準備のため、ミーティング(授業)をサボってました。 しかもTA(同じくブルガリアン)まで、 「彼女(パーティの準備してるから)来るか来ないかわからないよ。」 い…

回帰月間

本日はサークルの先輩と久しぶりに雷文のラーメンを食べてきました。 (ごちそうさまでした!。) 噂には聞いていた雷文ですが、 ごく普通の住宅街、ごく普通に見える家 に、「ラーメン」と書いてあるのがすごく違和感でした。 しまった写真とっとけばよかっ…

ハーゲンダッツ紀行 エスプレッソ

約束どおりハーゲンダッツ・エスプレッソを堪能しました。 うまい!!そして濃い!!! 濃厚なコーヒーの味がします。 カフェなんかでは、 「ジェラートのバニラとエスプレッソください。」 なんて注文するじゃないですか。 (というほどはあんまりしない。…

解説

よく知らない男ども諸君に説明しよう。 ブラジャーにはワイヤーが入っているため通常は手洗い必須!! 洗濯機に入れてしまうと、ワイヤーが曲がってしまうため、 最悪もう使えません。 さらにブラジャー高い! たまのバーゲンでも2000円程度。 流行のブラジ…

ぎゃーーーーー

ブラジャーを洗濯機に入れて洗ってしまった・・・。

スーパー銭湯

仙川の銭湯「湯けむりの里」に行ってきました。 ヴィレッジオブゆけむり。 やっぱり広いお風呂いいね〜。 12種類もお風呂があるのもいいけど、 ナントご飯も食べれて宴会もできる。 そこがすばらしい。 お風呂に入って裸の付き合い。 親密になったところでご…

近況報告会in新宿

サークルの先輩方と遊んできました。 ひさしぶりのバイキング。 飲茶ですよ飲茶! 4年ぶりの会合でしたが、 みなさんお変わりなくて嬉しかったです。 数年ぶりにプリクラをとりました。 最近のプリクラは本物より綺麗に写ります。 まじで。

パンダのキモチ

沖縄からやってきたお土産。 サトウキビ。 甘い甘い甘い。 そして青臭い。 ごちそうさまでした。

やばい!

アヒルに水やってないっ!!

いま 会いにゆきます

竹内結子さん結婚 万歳さんしょーーーーーーーーーーーう。

魅惑のハーゲンダッツ

とはいえ、これはないだろ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-02457974-jijp-bus_all.view-001 どうやったらアイスが1万円になるんだろ。 ハーゲンダッツの極意は、 1個をチビチビだべることだよ。

ミッション完遂。

再インストールおわったー。

いつとも知れぬ書き付け「不言実行についての巻」

「不言実行」 文句や理屈を言わずに、黙ってなすべきことを実行すること。 これをもじって「有言実行」も最近は普通に使われていますね。 「不言実行」はすばらしい。 自分のすべきことを理解していること、 それを貫き通す信念があること、 他人の賞賛を浴…

補足

2番の歌詞わすれました。 だれか教えて。

小学校の歌

私と、私の父は小学校が同じなわけです。 入学したばかり(?)のある日父は言いました。 せっかくだから覚えてきた校歌をうたってちょうだいな、と。 私は得意げに歌いました。 くーろーしおーあらーい♪ (1番省略) (2番) つどーうがくゆーう 集う学友 …

回想

高校の吹奏楽部のコンサートビデオを見返しました。 私って高校のころでかかったなぁ・・・。 (今もですが。)

吹奏楽系ローカルネタ

最近やたらとよく聞く 木星 (ホルスト作 組曲「惑星」より) この人気は平原綾香の歌う「Jupiter」によるところが大きいと思います。 車のCMにも使用されていますしね。 しかし、クラシックファンは密かに思っていたのです。 「木星」の魅力はこのメロディ…

思い出し笑い

昨年オーストラリアで発見した注意書きの看板。 アップで。

ひそかなぜいたく

ハーゲンダッツ4個。 フルーツグラノーラ2袋。 うふふ。