Birthday

友達のバースディパーティに行ってきました。


友達はブルガリア人なのですが、
パーティの準備のため、ミーティング(授業)をサボってました。
しかもTA(同じくブルガリアン)まで、
「彼女(パーティの準備してるから)来るか来ないかわからないよ。」
いいのかよそれで。


でも、欧米の人は往々にして誕生日を非常に大事にするようです。
特にブルガリアでは、
誕生日の人が、家族や友達に甘いものをプレゼントしたり、
パーティでもてなしたりする習慣のようです。


大変盛大なパーティで、
誕生日の彼女の作ってくれたご馳走と、
日本じゃウェディングでしかみれないような
めっちゃ大きなケーキでお祝いしました。


Happy Birthday!!