2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胃薬飲んでください。

微熱が治るかと思ったのに、数年ぶりに38度の熱がでました。 そのことにびっくりです。 日曜日から腹痛発熱。 お腹に何か水袋が入っててゴロゴロする・・・みたいなー。 仰向けに寝ると息苦しいし、寝返り打つのもツライっす。 なんとお腹の中で水袋が移動す…

微熱

夏バテなのか疲れが出たのか体調を崩してしまいました。 プリンたべたーい。

お金がない

わけあって急に7600円の出費。 ぎゃーーーーーーーーーーー。 こんなときに限って 借家の保険も切れるらしい。 お金ない。マジで。

硫黄

昨日の朝 実家での最後の朝食を取ろうと 納豆に卵を割りいれた。 腐ってた。 硫黄の匂いって「腐卵臭」って言うけど 卵が腐った臭いをかいだことのある人のほうが少ないと思う。

ターン

東京へ戻ってまいりました。 運転免許更新のハガキが来てました。 めんどくさー。 しばらくは研究・仕事等の締め切りもなく、 マイペースで事を進めることができそうです。 でもほっとくと怠けるのが夏休みってものよ。 計画表でも作ろうかしら。 きっと破る…

帰省

7日から実家に帰ってました。 明日また東京へ戻ります。 実家でしたが、用事もあったのでちょっと忙しかったです。 思えば7月末からいろいろあって、 まだちょっと(ってもう2週間か)しか経ってないのに ずいぶん昔のことのような気がします。 光陰矢のごと…

ホームカミングデー

うちの高校の同窓会(全学年)を母校でやろうという企画らしい。 引退された恩師の授業とか 懐かしの学食のメニュー復活とか 現役&OB吹奏楽団のジョイントコンサートとか あったらしい。 私はコンサートしか行かなかったのですが。 (昔吹奏楽部だったから…

Congratulations on graduation

発表会と同時に、交換留学生のみんなの卒業式でした。 (1年間滞在した人) 今学期は一緒に授業を受けてた人もいっぱいいたし、 みんなそれぞれの国に帰っちゃうと思うと すごくさびしい。 もっと色々話したかったし、 いろんなことをしてあげればよかったと…

Mini-Conference

怒涛のプレゼンが終わりました。 うちの大学へ留学している交換留学生の発表会です。 交換留学生は4年生や大学院生が多いので、 発表会といっても修士発表顔負けの高レベルなものでした。 私も普段留学生と授業受けてるよしみで、発表させていただいたけど、…

パワポ作成中。

プレゼンの準備中です。 ここ2日くらいいろいろなことにやる気ダウン。 ちょっと詰め込み過ぎたかも・・・。 ひさしぶりに口内炎ができました。