ホームカミングデー

うちの高校の同窓会(全学年)を母校でやろうという企画らしい。


引退された恩師の授業とか 
懐かしの学食のメニュー復活とか
現役&OB吹奏楽団のジョイントコンサートとか
あったらしい。


私はコンサートしか行かなかったのですが。
(昔吹奏楽部だったからね。妹も出てるからね。)
20分程度のコンサートだったものの、結構おもしろかったです。
あいかわらずジャズと歌謡曲に熱いうちの吹奏楽部。


というか、8月頭に吹奏楽コンクールがあったのに
この短期間でよく練習したなぁと褒めてあげたい。
偉いぞ。


ドリフターズ・メドレー(?)なるものを演奏した際に、
新入生がヒゲダンスを踊ってくれました。
むちゃくちゃかわいい。お姉さんはうっとりしちゃう。


先輩が教師になっていたりとか
後輩がきれいになっていたりとか
私が現役だったのは7年も前なのかとか
ちょっと感慨深くなってしまった一日でした。


吹奏楽部およびOBのみなさん。
暑いなかお疲れ様でした。