2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの定義

"オタクとはなにか?" 世の中にはいろんなオタクがいるわけですよ。 アニメやら映画やら模型やらパソコンやら。 野村総合研究所(NRI)のマーケティングでは 「可処分時間/所得のうち、対象物に費やす割合が極端に高い人がオタク」 と、定義(仮)してあるそうで…

残り1本

おととい右下の親知らずを抜いてきました。 上ふたつを抜くときはたいした事なかったんですが、 下二つは真横向きに生えてるんですよ。 真横に生えてるものを真上に抜けるわけがないわけで、 輪切りにし、削ってはカケラを出し、削っては出しを繰り返して抜…

仕事人

雪かきをしていたリフト乗り場のオヤジ。 私が乗ろうとするを見るなりダッシュ。 瞬くまにホウキでリフトの雪をはらうハヤワザ。 「間に合った〜!」 そんなに急がんでいいよ。

蔵王がえり

やや焼けです。 蔵王は20日はすごい霧でした。 樹氷のある頂上からのザンゲ坂。 視界の悪さにみんなザンゲ。 樹氷は霧の中でしたが、ぼちぼち見れて楽しめました。 ナイターよかったなぁ。

樹氷に会いにゆきます

今日の夜から蔵王へ出発します。 なんてタイムリーに樹氷の特集をテレビでやってました。 テレビぐらい晴れたらいいんだけど。 いってきまー。

半ホラー?

「いま 会いにゆきます」を見てきました。 泣ける〜。つぅか泣く〜。 必見ではないけど、のんびり泣きたい時に見るべきの映画です。 あまり起伏のない映画なので スリルを求める人むきではありませんが。 でもところどころホラーっぽい手法が使われているの…

バレンタイン事後報告後半

バレンタインなのでこんなのものを注文してみた。 むっちゃおいしかった。 濃いチョコレートがすきな人は必食だと思う。 手で持つとへこむっ。それくらいやわらかいのです。 パッケージあけると地味。 写真じゃわからないけど、見た目と食感のギャップが激し…

バレンタイン事後報告前半

今さらバレンタイン報告。 みなさまいかがお過ごしでしたか? 今年のヒット賞、義理チョコあげた人のコメント。 『あんたもマメだね〜。と思ったらホントにマメのチョコレートだ。』 アーモンドだ。アーモンド。 私の女友達は彼氏よりも多くのチョコレートを…

バーゲン予習のハナシ

バーゲンに行くために先日non-○oとか買いました。 ふと思ったんだけどよ。 男性向けファッション雑誌ってなんか難しくね? モデルさんはみんなスラリとスタイルのいいハンサムさんばかり。 そんな人たちが着ている服を他の人たち(やや太めとか背が低いとか…

バーゲンバーゲン

マルイの春のバーゲン行ってきました。 マルイの赤いカードを持っていると、 シーズン前にバーゲンのお知らせが来るのです。 珍しく春服買い。 だって実家の高知じゃ春物着る期間がほとんどないんですものー。 (すぐ夏になるから。)

きょうはやきにく

今日は焼肉たべてきたよ。 焼肉って食べる順番があるけど、最初は魚介を焼くとか、 最後に冷麺とかビビンパでしめる流派があることを 上京するまで知りませんでした。 私の家の流儀は、 ユッケくって肉焼いて肉焼いて肉焼いて、 そしてお父ちゃんがテールス…

バレンタインの効能

バレンタイン いい響きですね。 普段と違う珍しいチョコレートが売ってるのがスバラシイ。 こんなん買ってしまいました。 バウムクーヘンのくせにくびれがっ。 その周りにチョコがっ。 バウムクーヘンの老舗ユーハイムが出している キンダーバウムってお菓子…

ロシアン

実は白樺荘、渋谷にロゴスキーという姉妹店があったらしい。 でも残念ながらカツサンドはないようです。

シャシリック

菅平高原スキー場のレストランシラカバ。 通称 白樺荘 は知る人ぞ知るカツサンドの激ウマ店。 でも今回私はこれを食べたよ。 シャシリック(ロシア風串焼き)。 もう肉がジュワーー!っと。じゅわーーーーーーーーーー。 実は白樺荘はロシア料理の店だったら…

趣味

あああ、もうすぐ卒論発表会にいかなきゃいけないのに 履歴書かいてます。 趣味ってなんだー。趣味に書けることがねー。 (スキーはスポーツ・クラブ活動欄に書いた。) 読書も音楽鑑賞も散歩も全部中途半端だ。 私に残っているのはこれしかない。 おいしい…

おつかれ。

今日はスキー帰りです。 今日はむっちゃいい天気だった。 寒かったけど。 でも雪も良くて最高の菅平でした。 ありがとう。電波観測所。 そんなところに施設を造ってくれた大学に感謝。

暴君降臨

台所でニンジンが干からびて、ハバネロみたいになっていた。 せっかくなので顔をかいておいた。

江頭生活11:30

寒いです。 江頭さんのように毎日タイツ生活です。 でもタイツって暖かいのね。 ビバ タイツ+ジーンズ。 23年生きてきたのに、このありがたさを知らなかったなんてバカみたい。 それにしてもここの所寒いわ。