2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働きマン

働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (836件) を見る 女性編集者 松方弘子を中心とした働きマン達の日常です。 読みました。 すっげぇ…

ラスト1本!

最後の親知らずでした。 粉々になりながら去っていきました。 なかなかしぶとかったです。 数日粗食が続きそうです。

生肉同盟

生肉を食ってまいりました。 某内臓系居酒屋です。 カンパーイ。 レバ刺とセンマイ刺。 スペシャル玉ごはんとレバ刺。 スペシャル玉ごはん。 玉子ごはんと侮るなかれ。 かなりおいしかったです。 でも「玉」の字がどうみても「五」に見える。 4人で食った レ…

つれづれ。

大学で、ごくたまに会うと少し話するくらいの知り合いがいます。 これをヒョロさん、とします。 同程度の知り合いがいます。 これをコロッケさん、とします。 なんででしょう。 ヒョロさんと話すときはなんとなく警戒心を抱くのです。 コロッケさんには全く…

姑獲鳥の夏 うぶめのなつ

京極堂:堤真一 なんだ。うーん。 関口巽:永瀬正敏 なんかかっこいい関口君だなぁ・・・。 榎木津礼二郎:阿部寛 中善寺敦子:田中麗奈 はなんかいいかも。 うっかり友達に結論をばらしてしまった・・・。ごめんなさい。オフィシャルページ

飲み会事変

サークルの追い出し会で飲んでまいりました。 追い出されるのは4人(実質2人)なのですが。 みなさんご卒業おめでとうございます。 卒業者には豪華プレゼントが贈られました。 幹事のみなさん。グッジョブです。宴会では素敵なものばかり跋扈しておりました…

餃子本舗

今日は研究室の先輩の(後輩も)卒業式でした。 打ち上げで餃子を作りました。 餃子作成中。 指導教官 Y教授。 なんと皮から手作り。 教授、餃子の皮を伸ばします。 加熱前。 加熱後。 おいしい水餃子でした。 明日研究室匂うんだろうなぁ。

小手先案内人

友人g氏のエントリーシートの添削をさせてもらいました。 g氏はすっげぇいいやつなのですが、文章が得意ではないようで、 論文も教授のOKがなかなか出ません。 (私の言えたことではないのですが。) エントリーシートの書き方とか、 面接の対策、練習なんての…

記録

No.4 終了

僕らはみんな生きている

1匹売れ残ってかわいそうなので買ってあげました。 中身はチョコレートでした。 あるホテルの庭。 なんかおかしいだろ。 なぜオマエはそこにいるのだ。 だまってりゃすむと思ったら大間違いだからな! お母さん、高知にはまだまだいろんな動物が生息している…

若年性痴呆症

醤油を2本。 めんつゆを2本買ってしまいました。 だれかもらってください。

ちょっとゴム人間?

岩明均の「寄生獣」を読破しました。 相当面白かったです。 でも飯時には読まないほうが賢明です。

エレキテル

実家に帰ると毎度風呂に行く。 ウワサの電気風呂(低周波風呂)初体験しました。 相当痛い、というウワサを聞いていました。 でも入ってみたらなんともないじゃん。 ちょっとぴりぴりしてるけど。 でも肩に低周波あたると カ ナ リ 痛かった。 ということは…

青ダヌキ

ドラえもんの新声優が決定したそうですね。 違和感よりなにより・・・ジャイアン14歳。 一番若い。 けどなんか共演者の中での違和感がない。 ジャイアンおそるべし。 面白ニュース

追伸

あんまりメジャーじゃない話してしまいましたね。 私の場合、聞いたことをすぐ誰かにしゃべりたがるので インプットの量 ≒ アウトプットの量 です。 子供のころは「いろんなこと知ってるね〜」と言われましたが これでは物知りさんとは言えません。orz.

real法事

今日は法事でした。 集まって、お坊さんが来て、お経をあげて、宴会です。 うちに来てくださるお坊さんはお説教ではなく雑談をしていきます。 弘法大師空海が開いた四国に点在する88の霊場(寺)を 通称:四国八十八箇所霊場 といいます。 これを一番 霊山寺…

交代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000079-kyodo-ent ついにワカメちゃんまで・・・。

地理学

某説明会で地理学を専攻する人と会いました。 地理学ってなにを勉強するのか? と聞くと、 「地図に載せることができること全てが地理学」だそうです。 かなり広くて奥が深いですね。 たとえば火災保険の見積りには、 立地条件、階数、非難通路、火災報知器の…

法事

明日から行って来ます。

花粉

今年はまだ平気だなー、と思っていたのですが ついにきましたね。 ハナむずむずです。 世の中に怪人が大量出没する季節となりました。

時事問題

たまにはニュースに触れようかね企画。 <ライブドア堀江社長 VS ニッポン放送日枝会長>ニッポン放送側の処置はあんまりいただけないなぁとは思います。 会社は株主のものだし、買収されまいとあれほどの増資を行う(ポイズンピル?) というのはどうかと思…

個室美学

吉祥寺で呑んできました。 友人のおすすめで駅前の居酒屋「とりとん」へ。 おいしいし安いし。おなかいっぱい。 あとね、お手洗いが素晴らしいのよ。お手洗いが! (むふふ、男性陣のお客さんは知らんだろう。) 女性用トイレには、お手拭き用タオル、綿棒、…

スキーリゾート岩鞍

シーズン16日目となるスキー合宿に行ってまいりました。 尾瀬岩鞍です。 実はここ4年毎年行く機会があり、結構好きなスキー場です。 岩鞍は前はスキーオンリーだったのに、 だんだんボーダーも増えてきました。 スキー場も大変だなぁと思いつつ、ちょっと残…

明日は雪

どうして私が洗濯しようとする翌日は天気がわるいのだろう。