個室美学

吉祥寺で呑んできました。


友人のおすすめで駅前の居酒屋「とりとん」へ。
おいしいし安いし。おなかいっぱい。


あとね、お手洗いが素晴らしいのよ。お手洗いが!
(むふふ、男性陣のお客さんは知らんだろう。)
女性用トイレには、お手拭き用タオル、綿棒、油とり紙、整理用品が備え付け。
化粧直しばっちりですよ。


一番すごいのは楊枝(ようじ)があること。
そのとおりなのよ。
歯になんか挟まっても人前で楊枝なんか使えないのよ女の子は! (私除く。)


ドアの内側に貼ってある吉祥寺終電案内もいいじゃん。
(JRと京王の終電が手書き手作りで書いてあるのさ)


これで、
「そろそろ終電なんで〜」 
と言って嫌な相手から逃げるのも、


「いや〜ん、終電なくなっちゃった〜」 
と言って魅惑オーラに賭けるのも自由自在というわけですねっ。
(そんな婦女子いるのかイマドキ。)


というわけでかなりヒットです。
安心して飲めるお店感急上昇。