津波エイド

今日はチャリティーコンサートに行ってきました。
うちの大学の講堂であったんだけど。


スマトラ沖地震で大きな被害のあったスリランカに対する支援チャリティ。
大学にいるスリランカからの留学生が企画してます。





今日の3時から7時までと長い時間だったのですが、
結構面白かったよ。
スリランカの伝統舞踊とか沖縄民謡とか、
調布にある和太鼓演奏グループなんかもあったし。


スマトラ沖地震がおきたのは2004/12/26。
企画主任の院生はたったの2週間でこのコンサートをやり遂げたらしい。
しかも明後日からイタリアだって。学会で。
すごすぎます。


私もなんかお手伝いできればよかった。
っていうかこのブログでも早く紹介しておけばよかったな。orz


それからNHKも取材に来てたよ。
明日7時からの「おはよう日本」で放送だってー。
起きてる人は見てねー。