NASHI Hunting  

ところで先日ナシ狩りに行ってきました。


友達K氏のおうちが農業を営んでいらっしゃるということで。
長野までホイホイとご相伴にあずかりました。


K氏のお宅はナシ農園〜♪ かとおもいきや
山のような農作物がっ!!


ナシ りんご サツマイモ ジャガイモ 大豆 栗 あけび イチジク ネギ・・・以下略。
ざっと数えても20を越す農作物が収穫可能。
私は農業には詳しくないが、K家はそうとう多趣味な農家なのではないだろうか・・・。
栽培してるんじゃなくて植えてあるだけのも多かったけど。


結局こんなに山のような食べ物をいただいてしまったッス。
大変おいしくいただいています(進行形)
K氏およびご両親さま、本当にありがとうございました!!


長野ともなれば冬は雪が降って苦労も多いだろうから、
「自然が多い=いいところ」なんて軽々しく言いたくないけど
K氏のおうち近辺は、夜景もきれいだし、いいところだったなぁ。


やっぱ一生見据えて住むなら、オラァ東京じゃないほうがいいなぁ。



K氏のお母さんが出してくださったイチジクの甘露煮、うまかったなぁ・・・。

まねして作ってみた。
まだたべてないけど見た目はイマイチだ・・・。






ナシ狩りの英訳は意味の上からすると
harvest か picking が適当らしい。