久しぶりに

残り少ない台湾生活。食べれるうちにいろいろ食べておかなきゃ、
・・・と思いながらまたしても同じ牛肉麺を食べてしまう昼。


あれもこれも美味しそう。でもたまにはテンプラや大根も、
・・・と思いながら必ず頼みすぎるルーウェイの夜。


こんばんわ。ヤマモトです。
ひさしぶりにバトン回しますね。(以前にもいただいてホコリかぶってるのもあるけど・・・キャーごめんなさい)



●あなたの性格を一言で言うと?
→ 義理と人情


●あなたの顔を動物に例えると?
→ 猫か狸・・・とさっき友達に聞いた。なぜ?


●薄い顔?濃い顔?
→ 濃くはない・・・だろうけど薄くはないんじゃ・・・?


●背はいくつですか?
→ 169.7cm でもいつも背伸びして170と言います。


●自分の体で嫌いな所は?
→ ハラまわり


●ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?
→ 台湾に来て益々ご自由に着るようになってしまいました。
  日本から持ってこなくて一番後悔したのは靴とブーツ・・・。なんで台湾の女の子は背が高いのに足が小さいの?


●髪の色・髪型は?
→ ちょっと赤みがかかってきた茶色。根元の黒が気になってきたのでそろそろ染めたいです。


●好きな男性芸能人は誰ですか?
→ うーん・・・特に言う人ほどの人はいないですね。


●好きな女性芸能人は誰ですか?
→ 竹内結子野際陽子八千草薫


●カラオケで何を歌いますか?
→ 銀座カンカン娘


●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
→ 上手な人には個々で歌って欲しいという曲はあったりしますけど、異性というひとくくりでは無いです。


●着メロは何ですか?
→ 変わった電子音


●携帯の機種は何ですか?
→ ソニーエリクソン


●あだなは何ですか?
→ ヤマモトさん、やまもっちゃん、マイちゃん(他にもあったけど略。)
  ここのところはマイ、マイどんで定着しています。


●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?
→ 彼氏にはわざわざ美白して欲しくないなぁ・・・。


●何系の異性が好きですか?
→ かわいい感じのする人が好きですね。外見か性格が。


●異性の好きな髪型は?
→ あんまり短すぎないほうがいいなぁ。
  でも短いほうが似合う人もいるんだよなぁ・・・。


●スポーツ派?知性派?
→ 知性派。


●背は何センチから何センチの人が好きですか?
→ 自分以上であれば差は問いません。


●買い物はどこでしますか?
→ めんどくさがり屋なので、いつも大学のある淡水付近で済ませちゃいます。


●趣味は何ですか?
→ 朝昼夕食。お茶。


●特技は何?
→ スキー。でもここでは発揮する機会がありません。


●マイミクで会いたい人はいますか?
→ 最近会ってない人。


●あなたが今一番気になっている事は何ですか?
→ まだ雨の冬は来て欲しくないなぁ・・・。


●あなたが今一番したい事は何ですか?
→ カフェのコーヒーとケーキでお茶。


●好きな人が出来るとどう変わりますか?
→ 感情の浮き沈みが激しくなります。


●彼氏・彼女と喧嘩をした時自分から謝れますか?
→ たいてい自分から謝ってしまいます。そして後に爆発・・・。


●初デートはどこに行きたいですか?
→ 知りあいが絶対いないところ。


●男女に友情はあり・なし?
→ あり。多少の好意を含めての友情だと思います。


●夢を持つ異性をどう思いますか?
→ 将来の結婚観とか趣味としての夢や希望はなんでもいいですが、職業等の夢なら、
  ある程度現実性のあるものじゃないと突っ込みたくなると思います。


●今まで付き合った人に言われて一番嬉しかった言葉は?
→ ミンナニハナイショ


●何と言われて告白されたいですか?
→ わりとケジメをつけたいほうなので、あいまい性の残る言葉は避けて欲しいなぁ。


●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?
→ 一歩が踏み出せる言葉ならなんでも。


●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
→ あっさり引くと思います。


●なんとも思っていなかった異性に『好き』と言われました。どうする?
→ たぶん、その人のいないところでゆっくり考えたいと思います。


●あなたは彼氏・彼女が出来たら『好き』と素直に言えますか?
→ 言います。でもどういった言葉をどう使い分けるかは考えます。


●家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか?
→ むしろ会いにきてくださいよ。


遠距離恋愛は出来ますか?
→ 状況によると思います。


●好きな人に『〜な人嫌いなんだよね』自分に当てはまる事を言われました。どうする?
→ がーーーーん。


●好きになるきっかけ?
→ ミンナニハナイショ


●恋愛と結婚は別ですか?
→ 延長線上にあるとは思いますが、結婚は恋愛よりハイリスクハイリターンだと思います。


●バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。
→ 黒い黒い瞳ですべてを吸い込んでいそうな人。


●あなたの宝物は何ですか?
→ 人生で降ってきたものすべて。


●マイミクであなたの事を一番理解している人は誰ですか?
→ 本物さん。でも分かりやすいので割とみんなわかってると思います。


●次に回すマイミク10人
 やっぱりちょっと多いです。適当な人数に。
 maunさん。   テスト終わったら。
 goggleさん。  仕事の合間に。
 fu ka waさん。 フォーとか言ってる場合じゃないよっ。
 マメ。     おじやを食べたら。
 ちょ。     最近日記みてないなぁ。


あんまり強制しないですけど。できれば程度によろしくお願いします。
から揚げ食べたくなってきました。