時間だけはかけてますが。

ここのところ、うちの教授の授業の補佐(Teaching Assistant)で、
web教材の作成に追われています。


教授ももちろん一緒に作成しているはずなのですが、
あまりの忙しさに、私ともう1人のTAにほうりっぱなしです。


これが結構厄介です。
ただ教材を作るだけなら楽なのですが、
どんなに考えて作っても、学生側からは「分かりにくい」の言葉が返ってきます。
分かりやすいよう思案するのも一苦労であれば
直してあげたくてもシステム的に無理なこともあるわけですよ。


教授は教授で授業当日の朝に教材を見直しては
補修してくるよう言うし。(ぉぃ)


きっとSEってこういう風に技術とクライアントとの板ばさみなんでしょうね。
(もちろんシビアさは雲泥の差ですが。)
厳しい世界ですよね。