後輩はトランペッター。

後輩の所属する吹奏楽団のコンサートにご招待いただきました。
ウキウキです。


連れ立ってコンサートホールへ。
高校のときはよく他校のコンサートを見て回りましたが、
大学になってからはとんとご無沙汰です。


今回の演奏者は総勢で140名だそうです。
1,2部は交代で演奏するものの、
人数が多すぎて緞帳を下ろすことができないようです。
大所帯は大変。


後輩はトランペッターです。
ラシックステージでソロがあったのですが、
緊張のためか舞台に上がったときはすごい顔をしてました。
私だったら演奏一曲目頭のソロなんてムリだ。
ちょっと心配してたけど、立派な演奏でした。お疲れさま。


クラシックに力をいれていらっしゃる楽団のようで、
なかなかすばらしかったです。
やっぱりクラシックはすてき。
ご招待いただき、ありがとうございました。



でもごめんね。
アンケートでは、後輩のソロの曲には○をつけてないワタシ。
(他の曲のほうが好みだっただけなんだけど。実はちょっと後悔してるんだけど。)