牛乳ドリンカー

ひさびさに飲み会をしました。
(飲み会として開くのが久々なのです。飲むのはしょっちゅうだろとか言わない。)


調布駅近くの「菊の蔵」という居酒屋さんです。


ここ、いいですよ。
おいしいし、安いのに量がたくさんあるし。
ドリンクの類も安いです。
飲み放題だけ注文できるし(コースつけなくていい。)


さてこれはなんでしょう?

イモのてんぷらではありません。
エビのクリーム揚げ。


こちらはダイエットステーキ。

どこがダイエットだ?
実はこんにゃくです。
でも、ダイエットという割にはバターたっぷり使ってますが。


たいがいの料理は結構な量で出てくるので、
かえって2人の飲みだとあんまりたくさん頼めないかも。
4,5人以上がベストだと思います。


味も、ツマミだからって辛すぎず、
落ち着けるやさしげな味加減でした。



大好物。アサリの酒蒸し。



最近忙しいので、おいしいものを食べることが楽しみです。
(いつもですが。)