好奇心

まいどんって好奇心旺盛だよね。』


自分でも好奇心旺盛なほうだとは思っていたけど、結構見るからにそうらしい。
自分を動かす動機として最も多いものは、確かに好奇心だと思う。
でも結構これが厄介な動機だと最近思う。


留学とか仕事とか趣味とか、たいていの行動の理由は実をいうと、
 「やってみたかったから」
でだけど、世間一般では通用しないっす。


もしくは「通用しない年」に自分がなってしまったのではないか・・・と思う。


就職活動してても、
「どうして○○したのですか?」って言われて
「やってみたかったからです。」とは認めてもらえない。
(自己分析がちゃんとできてないからなんだろうけど。)
大人って厄介・・・だと思う。


でも自分だけは、自分がそういう欲求を持っているってことを
ちゃんと認めてあげたいと思う。
自分が何かできなかったのは、誰かのせいだとは思いたくないと思う。


だから、考え無しとか、中途半端とか、わがままだとか思われても、
自分が色々なことを知ることができる可能性を広げたいと思う今日この頃です。


日に日にわがままになる私に振り回されている皆さん
今更だけど、ごめんなさい。ありがとう。