アイリッシュパブ

実は金曜日に行ったのに、今頃ブログに書く奴・・・。


この間の演劇のあと、後輩のススメでアイリッシュパブに行きました。
アイリッシュパブっていうのはイギリス風の居酒屋のこと。


ヨーロッパのパブは、割と立って飲むとか、
スツールと小さなテーブル程度で、
日本の居酒屋みたいに「飲むぞー食べるぞー」って感じではないです。
バーに近いイメージ。


でもこないだ行ったアイリッシュパブは、
さすがに日本にあわせて、結構食事も充実。
それに、私はあんまり洋酒の充実した居酒屋ってなじみがないので、
参考になってとても良かったかも。


なによりも。
夢にまでみたフィッシュ&チップスが食べれて嬉しかったです。
前オーストラリアで食べて以来、食べたくて仕方なかったのだよ。
ビバ!フィッシュ&チップス!


また食べたくなったら行こう・・・。
(K氏ありがとう!)