山猫理髪店

劇団民藝さんのやってらっしゃる、舞台公演に行ってまいりました。
普段舞台等はあまり馴染みがないのですが、
知り合いの方が出演されてるので、お邪魔させていただくことに。


正直言うと、シナリオはちょっと難しくてややダークです。
でも、あちらこちらにある喜劇の要素がとてもイカス、
小粋なお芝居でした。


今回は特に大滝秀治さんが出演していらっしゃって、
とんと役者さんを知らない私ですが、
その貫禄には感動です。


みなさんとても自然に見えるので、
劇中はなんとなく見てるのですが、実はそれがすごいんです。
エンディングと、幕が下りた後の舞台挨拶の雰囲気の差で
やっと”ああ、演技だったんだ。”と気づく感じ。


本格的な舞台は初めてだったので、新鮮でした。
もっといろいろ行ってみたいかも。