ゲテモノはうまい。

先日、大学付近の臭豆腐(ちょうどうふ)の店に行きました。


臭豆腐は今まで何回か食べてましたが、
大学周りの有名どころに行ってなかったんです。
だって店の前があまりに臭いんだもの・・・。


やばい!うまい!!
臭豆腐は好き嫌いのはっきりする食べ物ですが、ここの臭豆腐うまい!一番うまいかも。
はまっちゃって4日前に行ったのに、今日の昼もまた臭豆腐です・・・。


余談ですが、台湾は美味しいものが大変多い土地ですが、
日本人がやってきて「うまい!」と言えるものと
最初はなれないけど、だんだんうまく感じるようになるものに大別される気がします。
(実は最初は火鍋とか烤肉とか美味しく感じなかった。)


最近ほんとに台湾口味に慣れてきて、旨いものは超ウマイ!
友達とか家族とか来たときにギャップが激しそうだなぁ・・・。