1/4世紀

今日で25歳の誕生日を迎えました。


日本の皆には会えなくて残念だけれど
寮のみんなに祝ってもらえる幸せな誕生日を過ごすことができました。
(ってまだ15日は始まったばかりだよ。)


また詳しく話す機会があるかも(ないかも)だけど、新学期が始まって今日で一週間になりました。


夏休みの終わりには友達の家に行ったり
その子の高校の同級生と一緒に墾丁に旅行に行ったり、
結果そこから台湾一周しちゃったりとかしてました。
(黒くなったよ、マジで。)


新学期になって新入生が来て、
すごい人数の日本やドイツやフランスやチェコオーストリアの人がきたり
フランス人と台湾人の新しいルームメイトと出会えたり
授業の選択をし始めたりとか(これは少し悩むところ)
太極拳の授業をとることに決めたりとか
少しずつ淡江の新しい生活を始めています。


13日はいきなりアサコさんとアキちゃんとヒカリちゃんの、前の留学生が来てすっごくびっくりしたり
ココロにまんまとだまされて、みんながサプライズにケーキでお祝いしてくれたり
(でも、歳が分からなかったらしくてロウソクが「2」と「4」と「5」が用意してあった・・・)
幸せなウソにだまされ続けています。


台湾で多くの友達に囲まれて誕生日を過ごすことができて
私は本当に幸せ者です。
(いないはずの人までいるし!!いやっほぅ!!)


もうひょっとして寮の女子では一番年上かもしれないけど
(「マイどんって結構お姉さんだったんだ〜」って言われた・・・。)
25歳が輝く歳になるようにがんばります。


謝謝大家!!これからもどうぞよろしく!!



p.s.
泰輔!お誕生日おめでとう!
また来年会いましょう。